このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

2015年12月26日土曜日

3.2前期ストーリーをあきらめました><


3.2前期から「ボス難易度選択」にロックがかかるようになり、まんまとその仕打ちに苦しめられているジャスミンです。


で、一応がんばってみたのですが、成果が得られず、とうとうサポでの攻略記事に救いを求めました。

ですが・・・。



ジャスミンが調べた範囲では、

自僧侶
サポ戦士 ガンガン
サポ戦士 バッチリ
サポ扇旅芸人 バッチリ

という構成がおすすめのようでした。

まず、サポで「眠り」の耐性を持っている人を探しました。
戦士さんは、総人口が多いせいか2人とはいえ意外と時間をかけずに見つけられました。
(おそらく前衛ということで日頃から耐性にこだわりを持っている方が多いのかな、と思います)

扇旅芸人さんは少し見つけるのに時間がかかりました。
何度か、違う検索を挟んで繰り返し探しました。

なので、「眠り」がついていればラッキーと言う感じで、正直他の状況まではあれこれチェックしていません。(扇の状態異常のスキルなどは大事なようなので、スキル確認は必須ですね)

なんとかいい感じのサポさんが借りれました。

そして、1回目・・・。

第一陣から消化率が悪く、どんどん溜まっていき、あっという間にカオスになって全滅しました。

サポ戦士が一人「バッチリ」だったせいかな、と思ったので、

2回目

サポ戦士を二人とも「ガンガン」で挑みました。

今度は、ライオンまでスムーズに行きましたが、やっぱりライオン三匹で、全滅しました。


この構成で、勝てている人はたくさんいるようなので、ここまでくるとやっぱりジャスミンのPSのせいなんだろうな、と敗因が明確になります。

だったら「サポ僧侶」にして、試してみようかな、とも思ったのですが、「難易度選択」は存在するんです。

今無理に倒しても、この先でまた同じように詰まる事が想像できます。

むしろ、ストレスが増すだけなので、ストーリーを進めることをあきらめることにしました。

その代り、あんまりストーリーに関する情報に触れないように、自主規制はしないといけません><

それがしばらく続くのがちょっとつらいですけどね><

あと、魚の追加も先に進まないと釣れないように感じます。(今いける範囲だと新しい魚いない・・・)


冷静に考えると、ストーリーできないとほとんどバージョンアップの遊び、ないんですね><

でも、他にもいろいろやることはありますし、こういう時のサブっこです!

のんびり遊びマース。



ストーリー経験値を預けようかどうか迷っていたけど、しばらくはまったく関係のないジャスミンでした><

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...